2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/31

僕はもうサンストで良い感じです今年一年ありがとうございましたまた来年もよろしくお願いします明日またゆっくりと書きますよいお年を

2021/12/30 ②

打ち上げ終わって朝。PCの前で延々と船を漕いでいたら全然文章が書けなかった。 流石に文章も読み返せていないが許してほしい。 今日はSound Stream sakuraの年末イベントの2日目を見に行った。今日はSTIR MAYのベースの光立に会いたくてチケットを買った。…

2021/12/30 ①

サンストで今もまだベロベロですCUTMANSのこと、HIGH BONE MUSCLEのこと、fools in the castleのこと、書きたいけどまだ書けないので後できちんと書きます取り急ぎ

2021/12/29

昼過ぎに起床。かなり遅い朝飯を食って大掃除をした。俺の住んでる街では明日が年内最後の燃えるゴミの収集日。大して捨てるものも無いが、もっと物を減らして生きたいとは思う。ミニマリストにはなれないが、彼らのスピリットに学ぶべきものはある。今の世…

2021/12/28

風呂で寝てしまっていた。ビールがまだお腹に残っている。今日はすごく素敵な一日だった。誰かと話している時に生じる「わかる」以上の安心感はない。俺も他の誰かも間違いなく「わかる」が欲しい。いいねボタンじゃなくて「わかる」ボタンが欲しい。龍角散…

2021/12/27

優しい奴は損するらしい。でも損してもそれだけ他人に優しくできるならその方が良い気がする。こういうことを書くとすぐに偽善者と呼ばれる。その通りだと思う。でもやらない善よりやる偽善でいたい。どうこう言う前に誰かを掬い上げられたらその方がよっぽ…

2021/12/26

よく飲んだ。 今日はくさのねフェスに来てくれた高校時代の軽音楽部の同期2人と後輩一人と飲んだ。俺は諸々の事情で軽音楽部同期を少し避けてしまっていた部分があったけど、二人はその時間を埋めてくれた。後輩の彼も近況を聞けて良かった。全員が真っ直ぐ…

2021/12/25 ②

気がつけばクリスマスは終わった。クリスマスツリーはもうどこにもなかった。 一昨日の夜、さっさとブログを書いて眠りについた。気がつけば12時間も寝ていて昼頃に起床。体が軽かった。土日もいつも起きている通りに起きたいと思うが、なかなか実践できない…

2021/12/25 ①

はいダメ、酔ってます 今はちゃんと書けない。 黒金さんと俺のことを幼馴染と呼んでくれた旧友といつものお店とこの街が好きです。好きをちゃんと伝える。それが必要。とりあえず酔いを覚ましてから書きます。下手したら朝になるかもしれない。気がつけば吐…

2021/12/24

くだらないことを書いては消した。今夜つまらないことを書いてもしょうがないと思った。だから、これだけ。 全恋人たちが、全若者たちが、全子供たちが、全大人たちが、素敵な一日を過ごせますように。 メリークリスマス youtu.be

2021/12/23

被害者意識が強い自分を反省。自分が誰かにしてやられた分の数倍は誰かに傷をつけてきた気がする。一生これからは誰のことも傷つけないで生きていこうと思うけど、こんなにも大きくなった人の群れの中で誰とも肩をぶつけずに歩く自信がない。そして、ぶつか…

2021/12/22

今日は紅茶を3杯飲んだ。インスタントのやつのみ飲んでいるけど自分で茶葉を選んで飲んだりするのも楽しそうな気がする。おしゃれな生活に憧れている訳ではないけど、出来るだけおしゃれに行きたいし、長生きすることに意味があるように思えないけど、健康に…

2021/12/21 Spotify Premiumを解約してみた話の続き

昨日書き忘れたことで、CDという媒体は本当にワクワクする。再生するまでの間どんなものが聞けるのかわからないし、やっと再生して聴けたそれが自分にとって良いものでもあまり良くないものでもCDとして買った以上は最後まで再生するからだ。最初の数曲聞い…

2021/12/20 Spotify Premiumを解約してみた話

Spotify Premiumを解約してみて2ヶ月と少しばかり経った。 予め書いておくと、これはApple music等の他の音楽サブスクリプションをおすすめする記事ではないし、それらのサブスクリプションを否定する記事でもない。それに今使っていないだけで、今後契約し…

2021/12/19

逆にこの国で自己肯定感が高くて毎日毎日ハッピーに生きてる奴の方が俺からすればイカれてると思う。 自分を愛せていないから他人に愛を振り撒けないのだ、というツイートを見たけれど、ならば俺は一生他人を愛せないな、と感じて携帯を投げてしまった。 CRY…

2021/12/18 痛みを伴わない教訓には意義が無い

鋼の錬金術師展 RETURNSに行ってきた。 「鋼の錬金術師」とは月刊少年ガンガンにて連載されていた作品で、連載が終了してもう何年も経つが、未だにファンが多くいる。俺もその根強いファンの一人。今年で連載開始して20周年ということで開催された催しで、原…

2021/12/17

今日は雨が朝から降っていて最悪だと思ったけど、会社に向かうバスがいつもより暖かくて雨も悪くない、と思った。相変わらず現金な奴。仕事に向かう時に雨だと問答無用で士気が下がってしまうが、暖かいバスに揺られながら雨に濡れる街を眺めていると、自分…

2021/12/16

昨日が天国みたいな一日だったからかわからないが、今日はどん底に突き落とされた気分だった。今日はほとんど言葉を発さずに一日が終わった。本当にボイトレ以外ほぼ声を出していない。帰り道思わず涙が溢れそうになったが、自分の悲しみは、自分の孤独は自…

2021/12/15

たくさん書きたいことがあったけど、明日書く。今言いたいのはユーラシアのケロサウナは最高であること、俺のことを遊びに誘ってくれる先輩は間違いなくかっこいいこと、そんな先輩の背中を見習いたいこと、だけ。明日のことを考える暇もないくらい最近は今…

2021/12/14 羊をめぐる冒険

村上春樹氏著の「羊をめぐる冒険」を読んだ。 仕事後に読破して、解説をネットで読んでいたら寝落ちしてしまい、先ほど起きて飯と風呂を済まし今に至る。その間ずっと自分と主人公「僕」との共通点を考えていた。 (以下、「羊をめぐる冒険」のネタバレ含みま…

2021/12/13

仕事をして志津へ向かう。ここ最近は志津に来ることが増えた。くさのねフェスの実行委員に加入。フェスを面白く良いものにするために大人達が真剣な顔をして円形に座っていた。仲間に入れてくれて嬉しいし、俺は俺の目線で物事を語れるといい。そして嘘は吐…

2021/12/12

整理したいことが沢山ある。 今の俺の出来る整理を可能な限りやろうと思う。拙かったら申し訳ない。 昨日諸々の考え事をしていたら寝れなくなってしまい、13:00頃に起床。この土日は両方とも昼頃に起きた。起きてすぐかなり遅い朝飯(ブランチ?)を食べた。赤…

2021/12/11

今日は内容が発散しそう黒金さんに昨日言われた言葉で一番嬉しかったのが「高校生の時に出会った演者と将来飲むという夢が叶った」という言葉。俺は高校生の時からバンドとサンストに関わっているけれど、始めた時はまさか自分で歌を作るなんて思わなかった…

2021/12/10

かなり酔っている。どれくらい酔っているかというとバーから帰ってきてカップ麺作りながらこれを書いているくらいには酔っている。色々書きたいけど俺は黒金さんが超好きで、今後も仲良くしていきたいし一緒に酒を飲みたいということ。そして電話したらすぐ…

2021/12/9

土日祝休みの職場で働いていると自然と金曜日が楽しみになってくる。 俺は分かりやすく木曜の夜からソワソワしていて早く明日になってほしいという気持ちになる。明日仕事が終わったらどこに行こうか、何を買おうか、何を食べようか、そんなことで頭が一杯に…

2021/12/8

自分語りをすることが迫害される世の中だと思う。自分のことを話せば話すほど、「あの人は自分のことしか話さない」と言われ、本当は話を聞いてほしいのに何も言えないでいる。だからSNSのアカウントは増えて、自分のことを裏切らない人を囲いにしてその庭の…

2021/12/7 このブログのこと

このブログが意外と読まれていることを知った。 実は学生時代から時々書いていたけれど、特に大きくは宣伝もせず、Twitterのプロフィールのところにリンクだけ貼り付けて、「気がついたやつだけ読めば良い」、「どうせ愚痴や泣き言の吹き溜まりだ、自分語り…

2021/12/6

数時間の就寝の後に起床。今日は家でテレワークで研修だった。昨日ライブハウスで先輩の自慢話を聞くだけ〜とほざいてしまったが蓋を開けてみればためになる話ばかりだった。個人的にはある先輩の「自分の苦手なことは諦めて早々に得意を伸ばした」という話…

2021/12/5 Sound Stream sakuraにて2021年最後のライブ

11:00頃起床。昨日1日グータラしていたせいかすごく身体が軽かった。すごく目も冴えていて身体の調子が良く感じた。ご飯を食べて熱い紅茶に生姜のすりおろしとマヌカハニーを入れて飲んだ。これを飲むと本当に身体の調子がいい。久々にお通じもあった。嬉し…

2021/12/4

飯を食ってよく寝てダラダラとした一日になった。せっかく買ったiphoneに有線LANを繋げるケーブルが上手く機能しなくて最悪だった。金を無駄にした。せっかくなので部屋の掃除をした。少しだけ今日を正解にできた気がした。普段は減点式で考えて出来るだけ点…