2022-04-21から1日間の記事一覧

2022/4/20

悲観するくらいならさっさと頭を切り替えた方が良いと言い聞かせる。これはポジティブシンキング等の胡散臭いそれではなく、一種の逃避であり義務なのだ。嫌なものからクラッチを切った方が未来に繋げられるような気がする。そうは言っても俺は一週間かかっ…

2022/4/19

仕事に追われている。やっと文章に向き合うまで復活したけど寝落ちする。こんな日もある。さらば青春の光のラジオを垂れ流しながら眠った。リラックスした。

2022/4/18

俺の悩みは俺のものだから自分で向き合わなくてはいけないと思っていた。悲しい朝は一人で過ごさなくてはいけないと思っていた。それが強さだと思っていた。どうやら違ったようで、分け合って初めて人は強くなれるのかもしれない、と今日思ってしまった。「…

2022/4/17

カーテンを一日ぶりに開けた。一日ぶりに3食食べた。外には出なかった。映画の予告編を沢山見た。トレインスポッティングが一番気になる映画だった。来月から暮らしていく場所と映画館までの距離を調べる。下唇を噛んだ。TSUTAYAまでの距離を調べる。下唇を…

2022/4/16

いつからか本当に臆病になった。どうにもこうにも距離ばかりを取ってしまい、うまく笑えなくなった。誰のせいでもなく自分のせいだが。カーテンを一日閉じて過ごした。10時間以上は布団の中で目を瞑って過ごした。お陰様で一日中傷つかないで済んだ。本当に…

2022/4/15

最高の次は最悪が訪れる。一日中クソみたいな気分だった。マウスを乱暴に机に叩きつけた。何度も貧乏ゆすりをした。腹が立ってしょうがなかった。挙句の果てに「雰囲気チャラいのに結構奥手なんですね」と言われて、心の底から余計なお世話だと思った。雨が…

2022/4/14 Sound Stream sakuraにてライブ

晴れた木曜日だった。平日に休みを取ると学校をずる休みしたときのような気持ちを味わえる。今日はライブだった。 朝にスタジオに入って最終調整をする。2時間でやれるだけのことはやった。今回はバンドサウンドを考えてギターの音を作った。今までの自分で…