2022-06-08から1日間の記事一覧

2022/6/8

うちの職場には職人の様な人々が沢山いる。その20数年の勤務歴の中で積んできた"経験"の高さはとても努力で得られるものではない。自分の目で流動している製品を見たり、自分の手で品質を変えたり、さらには別の会社に視察に行ったり。その「目」と「脚」が…

2022/6/7

溜め込んでいたブログを更新。申し訳ない。洗濯物は溜め込んだままだ。全く暮らしは厄介だ。さっきはトイレが急に開かなくなった。本当に怖かった。あとは今日はかちゅーゆと呼ばれる沖縄の味噌汁を作った。美味しかった。この時間が曲になればなぁと思って…

2022/6/6

出張先での仕事、現実に戻された瞬間だった。冷や水を浴びせられたかのようにも思えたし、千葉での時間を思い出して辛かったが、仕事はきちんとやった。「大変だね」と言われるけども、「大変」であることなんか関係ないのだ。毎日、きちんと生活するのみだ。

2022/6/5

出張先へ戻った日。戻りたくない気持ちが強すぎて東京駅で何度か泣きそうになった。家から持ち出したアコースティックギターが背中にあることだけが救いだった。出張先へ持っていくアコギを昔使っていた「ピックアップのついていないアコギ」にするか、ここ…

2022/6/4

買いに行こうと思っていたスニーカーを買いにも行かず、耳鼻科に行ったり荷物をまとめたりして過ごした。荒れ切った実家の部屋を整理した。久々に実家でご飯を食べた。サラダと主菜とご飯と味噌汁がある生活は素晴らしい。改めて実感。毎日レトルトで生きて…

2022/6/3

眠い中で仕事。実験ばかりしていた。昨日のライブを思い浮かべながら昼休みに仮眠をとった。午後はキビキビ働けた。案外やる時はやる、のかもしれない。でもそれは普段やらない奴に貼られるレッテルだから、きちんとやるべきことをやりたい。帰ってからもよ…

2022/6/2 Sound Stream sakuraにてライブ

ライブだった。急遽のサポート変更にも対応してくれた黒金さんとDには頭が上がらない。6/2はCUTMANSの寺澤がサンストで働き始めて初のブッキングをする日だった。確か4月頃から決まっていたライブだったから、何とかしてバンドで出演したかった。あれやこれ…