2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/5/30

ニトリの水切りマットを初使用。これは素晴らしい。少しだけ生活が輝く。こんな瞬間がもっと増えれば良い。

2022/5/29

天気が良くて洗濯物がよく乾いた一日。スニーカーを買いに行ったけれど、あまり良いものは見つからなかった。こんな日もある。古着も見に行った。でも何か今日は買う気になれなかった。練習をしにカラオケに行った。いい時間になった。ストレスも抜けていっ…

2022/5/28

気絶していた。起きて水を飲む。ギターと機材を持って車を出したのが大体14:00。ニトリに行って折り畳みのテーブルを買った。その後はスタバでくさのねフェスの調べ物をしていた。かなり時間が経っていて、買おうと思っていた靴は明日にすることにした。その…

2022/5/27

仕事後に泥酔。一人で泥酔。気がつけば気絶。久々にこんな感じ。やたらと雨が降った。雨上がりの匂いは嫌いじゃなかった。遠い街を思った。

2022/5/26 すくえない

救えない。あいつの痛みは想像するしかなくて、底の深さは決してわからない。あいつの痛みはあいつのものでしかない。「可哀想」にするのも「あいつ自身が悪い」にするのもいつだって他人。どれだけ言葉と言葉、目と目でレベルを合わせても、その痛みの根源…

2022/5/25

今日はギターを買ったとか、他人の痛みは結局他人にしか分からないとか、そういうことを書きたかったんですけど。 さっきすごく悲しい一報が届いて今はあまりそういうことを書ける感じじゃないです。 明日からまた書こうと思います。普通に元気なので心配も…

2022/5/24

どこかで羽を伸ばしたい。なんでだろう、いつか抱きしめてくれた誰かのことをずっと考えている。いつからこんなに凍えていたのだろう。いつからこんなに視界が濁っていたのだろう。自分以外の誰かのおかげで気が付く。 深夜にコンビニに行った。歩いている人…

2022/5/23 カチカチの米を炊いたり買う意味の無い鍋を買った話

100円ショップに売っていた1合だけ電子レンジで米が炊けるセットで米を炊いた。1時間半かけて炊けた米はラグビーボールくらい硬かった。歯がぶっ壊れる前に捨てた。 100円ショップで鍋を買った。レトルトのカレーくらいは食べたいと思ったから買った。家に帰…

2022/5/22

朝ギターを買って、それから雨が止むのを待ってから車で外に出た。初めて車に一人で乗った。なんとか事故を起こさずにラーメン屋まで辿り着くことが出来た。超濃厚なラーメンを食べて帰ってきた後に、本当は洗濯でもするつもりだったのだが、運転の緊張から…

2022/5/21

自転車を買った。遠くに山が見えるような場所に住んでいるが、どこまでも見えてしまうのも怖いものだと思った。行き先と距離がわかる分、「ここまで走らなくてはいけないのか」と絶望してしまう。知らない、ことは幸せなことだ。ホームセンターからの帰り道…

2022/5/20

結局荷造りが終わったのは朝方で、今にもはち切れそうなキャリーバッグとクマができた目を抱えて新幹線に乗り込んだ。上野、大宮……と知っている地名が続いたが、目を覚ますと名前も知らない土地と土地の間を新幹線は走っていて、田んぼと遠くに生い茂った山…

2022/5/19

随分と静かな一日だった。出発前夜、明日からのことは明日考える。嫌でも夜は明けるし朝は来るのだ。サンキュー。行ってみるわ open.spotify.com

2022/5/18

今年は例年と違う夏を過ごす予感があって、誰も知り合いがいない街で過ごす夏はどんな夏になるのだろうと想像を巡らせたりしている。せめて居場所になるような何かがあれば良いが。 高校生の頃に友人がツイートしていて、すごく良いなーと思っていたアーティ…

2022/5/17

荒れた部屋でゆっくりと沈む。気がつけば過ぎる時間。羽を失ったのではなく、羽が有ると信じたかっただけ。ずっと最後の1ピースだけを探して歩き回っているかのような気分。最近は。

2022/5/16

くさのねフェスの会議に行く。当日まで直接会うのは今日で最後だった。挨拶も出来てよかった。何でもそうだが、受け取った人の気持ちを考えている時間が一番尊いし幸せだ。いい思いをしてほしいと思っているならそれだけで良いのだ。その動き出す理由が何で…

2022/5/15

朝からスタジオ。新宿駅で迷って半べそになったが、時間よりかなり早く着くことができた。スタジオは慌ただしく終わったがいい具合に調整できた。サポートの二人には感謝しかない。帰ってすぐに来週から住む家へ荷物を発送しに行った。いよいよこの街を離れ…

2022/5/14

3ヶ月ぶりに髪を切った。かなり短くした。帰りになか卯に寄った。親子丼を食べながら、「来週にはこの街にいないのか」と気づく。

2022/5/13

仕事の後はスタジオに行った。新宿にて21:30-23:30だった。眠らない街だと思っていたが終電間際の新宿の街は思った以上に薄暗かった。光の無い高層ビルが見下ろす新宿の夜はどこまでも奥深い闇があった。飲み込まれる前に終電に潜り込んだ。やたらとうるさい…

2022/5/12

出会えなくなった誰かや、遠くなった思い出や、抱え切れないほどの憧れ。それらと俺の間に流れる大きい川が流れていて、川のお陰で向こう岸を期待できる。触れてしまえば案外ちっぽけな"それ"は、触れられないからこそ惹きつけられてしまい、手に入れたい(ま…

2022/5/11

運転の練習を仕事後に行う。遠くにいくための手段として車を持っておきたいと強く感じた。都内に暮らしている人は車なんか必要ないと聞くが実際どうなのだろう。明日から降る雨が強くなりませんように。

2022/5/10

ブログ書かずに眠っていた様だ。一日仕事してそのあとくさのねフェスの会議をした。可能なら一杯飲んで行きたかった一日だった。

2022/5/9

未だに許せない人がいる。本当に心が狭くて嫌になる。 許せないのは弱さだ。

2022/5/8

葬儀を終えて祖父の遺骨と共に、祖父が暮らしていた実家(かつ伯父家族が暮らす家)に帰った。線香をあげて一息ついているとき、「自分が80歳になった時に祖父ほどの気力を持って生きていけるか」と話になった。驚くことに祖父の脳は92歳のそれとは思えないほ…

2022/5/7

祖父の通夜。昼から雨が降ったり止んだりを繰り返してどこかすっきりとしない天気。雨に濡れたシケモクを見ると、結局煙草をやめられなかった祖父を思い出さずにはいられなかった。 人の死を実感するのが苦手で、どこかで生きているんじゃないかと思ってしま…

2022/5/6 Genre ジャンル

"ジャンル"への興味が日に日に薄れていく今日この頃。結局胸が高鳴るかどうかでしか判断できない。何もかも。何がパンクなのか、それともパンクじゃないのか。どこまでが邦ロックで、どこからがJPOPなのか。 体感する。体感してやっと理解する。理解した「つ…

2022/5/5

澱んだ空気の中では見出せないままだ。いい加減外に出たい。何かがしたいとかではないがいい加減陽の光を全身で浴びたいのだ。暮らしが続く限り太陽からは逃れられないし、テクノロジーの発展が続く限り太陽に近づいていくことはやめられないのだ。

2022/5/4

午後から復活して少しずつ作業を始めた。 高校生くらいからだろうか。やりたいことをやっているはずなのに、どうして咎められなくてはいけないのかずっとわからなかった。咎めてくる人を悪者にしてしまっていたけれど、それは「自分のやりたいことが間違って…

2022/5/3

未だ熱下がりきらずです。脆い人間だ。

2022/5/2

Twitterでもアナウンスした通り、私の体調不良により明日5/3(日付変わって今日)のライブはキャンセルになりました。お客さんと関係者の方々には重ねてお詫び申し上げます。5/1の朝方3:00頃に悪寒と喉の痛みで起きてその時の熱が38.6度。抗原検査は陰性でした…

2022/5/1

自分の部屋に缶詰になっている時間が一番苦痛かもしれない。好きなバンドの曲を一日聴いていた。今必要なのは正しさや強さじゃないのかもなーと考えている。 youtu.be