2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/9/11 翌日

草ぶえの丘に泊まって朝。ほぼ寝落ちしていた昨晩。朝から早速片付けに取り掛かる。体が重い中で片付けを行う。缶コーヒーを何度も飲んだ。終盤の肉体労働の前に黒金さんに「今日終わったら風呂行こうや」と言われたのでそれを楽しみに頑張った。資材をトラ…

2022/9/10 当日

相変わらず朝が早い。風は少し強そうだが昨日よりも晴れる一日になりそうで安心した朝だった。到着した草ぶえの丘には前日とは打って変わって暖かい日差しが差し込んでいた。寧ろ差し込みすぎで、暑くなりそうな予感がしていた。 一日中アーティスト窓口にて…

2022/9/9 前日

朝靄がかかった佐倉の街並みが車窓に映し出された。大きな風車が見える街が緩やかに目を覚ましていく。去年の準備を思い出すような朝。この日はくさのねフェスの前日準備。去年と同じく黒金さんの車に乗って草ぶえの丘へ向かった。黒金さんとは久々にゆっく…

2022/9/8 from 1997

Sound Stream sakuraでのライブ。Brown Basketのツアー千葉編。サポートメンバーに体調不良者が出てしまったためソロでの出演になった。かつて猛威を振るっていた頃に比べれば、随分と穏やかになってきた(気がする)昨今だが、未だに感染や自粛の影は常に周り…

2022/9/7

明日は灯人のライブだったが、サポートメンバーに体調不良が出てしまったため急遽ソロのライブに変更。以前ドラゴンさんが俺に話してくれたことを思い出しながら明日のための曲を練習した。点ではなく線で描く今日。未来に続く明日にしたい。せっかくだから…

2022/9/6 11月には

新幹線にのって関東へ。携帯の充電があまり残っていなかったのでぐっすりと寝ていた。気がつけば仙台についていて2ヶ月前のRIPPLEでのライブを思い出した。堀越さんは元気にしているだろうか。俺も2ヶ月後には秋田から完全に離れる。秋田で出会った友達と疎…

2022/9/5 ドラマ

意外と人生のターニングポイントに立ってることがある。正しい選択肢を選び続けてきたのかどうかはまったくわからないが、少なくとも自分が選んだきた道のりを振り返ってみたとき、100%悪い選択だったと思うことはあまり無い。選択肢を誤ったことで乗り越え…

2022/9/4 dive into deep

卑屈だ。ご存じの通り卑屈で、フロントマンを務める男がこんなんで良いのか……とも思うがこの卑屈さが曲やライブになっているのならそれで良いのだろう、と無理矢理にでも肯定している。weaveの「The Sound Ⅱ」を買った。給料日(つまりはCDが買える日)が来た…

2022/9/3 アンレーヴにてライブ

アンレーヴにてライブだった。時間は短かったがご厚意により3曲もやらせていただいた。久々に"重力"をやったけどレコーディングの時より上手になった気がする。人は成長するのだ。生まれて初めてチップをもらった!こんな経験は初めてだった。CDも何枚か売れ…

2022/9/2

随分と俯き加減で過ごすことも増えた昨今、相変わらず浮かない顔でカーテンを閉めている。暗い話では無いのだが、この数年で何度かベルトを首とドアノブに巻いて体重をかけたりした。ご存じの通り失敗で終わった。この文章は血が巡っている俺が書いている。…

2022/9/1 背伸びしたって僕は僕なのに

ここ最近は正直まともに生活をしていなかった。夕飯はナッツ数粒だった。気になることや心配ごとも多かったし、俺なりに頑張って進めてい(たつもりだっ)た仕事が2件あったが、その2件も振り出しに戻ったりして最悪だった(かなり落ち込んだ)。来週に最高が待…

2022/8/31

8月最終日は仕事の後に「その男、凶暴につき」を見て寝た。最近は悲しみに縛られてばっかりでどうも疲れる。