2021/12/17

今日は雨が朝から降っていて最悪だと思ったけど、会社に向かうバスがいつもより暖かくて雨も悪くない、と思った。相変わらず現金な奴。仕事に向かう時に雨だと問答無用で士気が下がってしまうが、暖かいバスに揺られながら雨に濡れる街を眺めていると、自分の憂鬱さが雨によって流されていくようで、むしろ金曜日の仕事に対して胸の奥に火を灯す様な感覚があった。

 

今日の会社は仕事というよりも大掃除に近く、端的に言えば席替えや掃除で業務時間のほとんどを費やした。席替えをいざ始める時に部長から「机の上と下には物を置かないことを目指しましょう」との呼びかけがあり、社員揃って不満を示していた。しかし、健全な仕事は健全な環境に宿る、とのことで、自分なりに片付く訳の無かった諸々を引き出しに押し込み、いらない資料は持ち帰り、結局は目標としていた「机の上と下には物を置かないこと」を達成することができた。確かに机が散らかっているとそれだけで気が散るし、圧迫感を感じてしまう。机の上に物がない状況は、たったそれだけで、クリエイティブなエンジニアになった錯覚を俺に起こした。あくまで錯覚、だけど。

 

最近は、学生時代の友人との約束が叶いそうだったり、2月にバンドセットのライブを1本決めていたり、楽しみな予定が沢山できている。2020-2021年は俺にとってはほぼ冬眠のような1年で、音楽も仕事も人生もいつやめてもおかしくない1年だった。2022年は今まで溜めてたエネルギーを発揮できる1年になりそうだ。そのエネルギーを自分に興味のある人ない人関わらず伝えていきたい。このブログからもそのエネルギーが伝われば良い。

 

そんな訳で2022年の一発目のライブ

 

2022/1/13(Thu)@ Sound Stream sakura

 

ミツハシヒロキ(acoustic)

ORCALAND

ホシノタツ

Struggle

Subana

 

op / st 1730/1800

 

-来場チケット-¥2000

https://forms.gle/EktywFhx5ota4twC8

 

-配信チケット-¥2000

https://soundstream-webstore.com/items/619cda2f30344b7fea9456e7

 

f:id:hiroki32:20211218011108j:plain

2022/1/13(Thu)

いつも文章が雑で申し訳ないですが、今後はちゃんと読み直してから投稿します。

いつも読んでくれる人、仲良くしてくれる人、本当にありがとうございます。