2022/1/20

今日は久々にボイストレーニングだった。結局コツコツ細かい練習を続けるのと高いレベルの練習方法に身を置くのが一番上達が早いとかそんな話をした。毎日やることと、自分の弱点に向き合うのが正攻法なのだろう。そういえば「一生懸命やらなくてよくて、やるべきことを毎日少しづつのんびりとやるのがいいんだよ」と言ってた先輩の顔が急に浮かんだ。彼は元気だろうか。

これから俺も「のんびりと」自分の音楽の解像度を上げていきたい。

 

とはいえ「続ける」は全然楽じゃない。

全く難しいものだ。

 

今日の話と全く関係ないですが、CUTMANSの最高のMVが出てます。

俺、彼ら大好きなんですよね。

 

youtu.be