2022/5/12

出会えなくなった誰かや、遠くなった思い出や、抱え切れないほどの憧れ。それらと俺の間に流れる大きい川が流れていて、川のお陰で向こう岸を期待できる。触れてしまえば案外ちっぽけな"それ"は、触れられないからこそ惹きつけられてしまい、手に入れたい(または取り戻したい)と強く切望できる。

 

 

パチスロの依存症の人の脳内で一番ドーパミンが出る瞬間は、7が3つ揃った瞬間ではなく、7が2つ揃った"リーチ"の瞬間らしい。"期待する"ことで出てくるドーパミンの高さは恐ろしく高いのだ。

 

 

何を書きたかったんだっけ。

ああ、そうだ。雨だ。

 

 

雨に包まれている気分。あいつが今何をしているのか考えたり、思い出が淡くなっていくのを眺めたり、憧れに対して自惚れたり、たまに絶望したり。分厚い雲の向こうで煌々と輝く月を想像しながら、もの思いに耽ることもあるのです。

 

youtu.be