2022/6/1

4時間かけて東京に着いたときは22:00を過ぎていた。目に入る建物はほとんどビルでもう夜も遅いのに灯りが点いていた。MARUNOUCHI cityと書かれたビルが見えた新幹線のホーム。足早に総武線快速のホームへと向かった。


俺の住んでいた街は眠る街であるように、東京が眠らない街だった。総武線の車内で方言が聞こえてくることは無かった。車窓に映るのは田んぼでは無かった。間違いなく千葉にいた。たった4時間で異世界を渡り歩いたかのような気分だった。


クロガネさんと落ちあってラーメンを食べた。急な誘いに応えてくれて本当に嬉しかった。車の中で明日のライブの話や、出張先での生活の話、もちろん色んなバンドの話をした。車で俺の実家の前まで送ってもらった。


久々の実家は風呂と洗面台は別だし、お湯と水を混ぜて使う必要もないし、台所は広くて最高だった。住む街と環境はこれからは自分で選びたい。気がつけば眠っていた。