2022/6/5

出張先へ戻った日。戻りたくない気持ちが強すぎて東京駅で何度か泣きそうになった。家から持ち出したアコースティックギターが背中にあることだけが救いだった。出張先へ持っていくアコギを昔使っていた「ピックアップのついていないアコギ」にするか、ここ数年使っている「ピックアップのついているアコギ」にするか家を出る直前まで迷った。散々迷った挙句、海野さんに"お前のライブは椅子に座ってやるものでは無いよ"と言われたのを思い出して立って演奏のできる「ピックアップのついているアコギ」を選んだ。出張先でライブが決まるかはわからないが、可能性があるなら出来るだけベストな状態で挑みたい。

 

 

出張先に着いたのはもう夜も遅かった。まばらな街灯の中を家まで歩いていて、ふと空を見上げると満点の星空。家の前は街灯が多かったから気づいていなかったが、こんなに星が綺麗だとは思わなかった。ENTHのムーンレイカーを思わず口ずさんだ。帰って飯を食ってすぐに寝た。

 

youtu.be