2022/8/21 カフェブルージュへ

結局ほとんど寝られずに10:00に起きて昼からラジオ。大曲はお祭りだった。お祭りの横でラジオに飛び入りで入って、コメントだけ放送してもらった。その後に「平行線」を流していただいた。「little」で希望していたが、まさかの「平行線」にしたい、とのことだった。放送コードに引っかかったのでは無いかとビクビクしている。

 

 

その後は横手でとある知り合いのライブを拝見。街の活性化を目指すイベントだったからか、会場が沢山あるイベントだった。なんとかお目当ての会場についてライブを拝見。軽く挨拶をしてすぐに移動した。この日は移動がやたらと多かった。電車は大体寝ていた。

 

 

次に秋田駅の近くのカフェブルージュへ。河野圭佑さんがライブをしに来ていたので見に行った。この日はなおポップという方が開催する仙台のフェスのプレイベントだった。演者がなおポップさん、河野圭佑さん、そして鴉のVoの近野淳一さんだった。鴉は以前から知っているバンドだったのでこの日は以前から足を運ぶことに決めていた。ライブハウスとは違ってお客との距離が近く、アコースティックのイベントなのでものすごくハートフルなイベントになった。河野さんは相変わらずのライブオバケだった。「短編小説」の演奏で会場の空気も変わっていた!いい時間を過ごせた。近野さんとなおポップさんにも軽く自己紹介して帰宅。真っ暗な中走る電車。終電はまっすぐに俺を家まで連れて行ってくれた。