2022/9/6 11月には

新幹線にのって関東へ。携帯の充電があまり残っていなかったのでぐっすりと寝ていた。気がつけば仙台についていて2ヶ月前のRIPPLEでのライブを思い出した。堀越さんは元気にしているだろうか。俺も2ヶ月後には秋田から完全に離れる。秋田で出会った友達と疎遠になってしまうのは素直に寂しい。お世話になった人に会えなくなってしまうのが不甲斐なく思う。バンドがツアーを回るのは各地で出会った大切な仲間との再会を願うからではないのだろうか。

 

 

生ぬるい風が東京駅のホームに吹いて目の前のサラリーマンの背広をすこし揺らした。この風がどこから吹いてきたのか、想像してしまうくらいの大切な場所が少しずつ増えていくことを願う。