Sound Stream sakuraにてライブ。Sound Stream sakuraに出るのは1ヶ月ぶりで、前出演から長い時間が経ったわけではない。しかし随分久しぶりにサンストに来たような感覚があった。前出演から今日までの1ヶ月間でたくさんのことが起きていて、そのことがきっかけで今日への期待値が大きく高まっていた。リハーサルの時点から漠然とした良い日になる予感を感じていた。リハ後にHakloとうどんに行けて良かった。同じ飯を食う、同じ日にライブをする、同じ打ち上げに参加することは紛れもなく意味のあることだ。もちろんただ「同じ」では意味が無いが。
ライブは反省もあったが、自分が「良い」と思っているものを形にして渡せた気がした。その形が誰かにとっての何かになるかは分からないが、まずは渡すところまでできたので良しとしたい。いつかそれが地に根付き花を咲かすこともあるかもしれない。続けることの醍醐味はきっと機会や再会を待つことにあるのだ。他の演者も各々なりの角度で今日一日を作り上げようとしているライブをしていた。トリだったHakloのライブが良かった。空間を一気に掴む引きの強さがあった。
打ち上げでは何か劇的なドラマがあったわけでは無いが、とにかく良い時間だった。とある先輩の悩みを聞いて自分なりに思うところがあったりした(内容はここに書けない)。「やっぱりバンドって……」なんて考える時間も多かった。気がつけば朝。テキーラで眠気が凄かった。帰ってからはすぐに寝た。