2022/10/22

昼過ぎに起床。かなり沈んでいたが個人練には行けた。ボイトレも受けた。出来るだけ"有意義"を積み重ねた。毎日同じ時間に起きて、仕事に行って、ご飯を作って、洗濯をして、掃除をする。当たり前の日々を繰り返しているとき、ふと「これ誰のためにやっているんだ?」と我に返る瞬間がある。"有意義"を積み重ねているときも「これは誰のためなんだろう?」と思ってしまう。『誰かのため』と"ぽい"言葉で取り繕うことは簡単。しかし、その『誰かのため』もよく考えれば『誰かのため』で在りたいと思う『自分のため』である。「『自分のため』に頑張っています!」と声高々に言える度胸は無い。でも突き詰めて考えればきっと全部俺のため。

 

 

 

今日は『俺のため』に良い一日を過ごした。