2021/11/29

仕事の休み時間はすぐに仮眠に入らないと自己嫌悪のループに陥るから最悪で、あいつに嫌われてるかも、あの発言は良くなかったかも、あの時の態度は間違っていたな、と自分を否定し出したら一貫の終わり。何もできなくなる。今日の仕事の後半は徐々にそっちに気を取られ涙目で図面のチェックを行なっていた。どうにもこうにもならなくて、作詞は進まず本当に最悪だったから、帰りのバスは世界からログアウトって感じでずっと目を瞑っていた。さっさと帰りたかったけどギターのストラップ外れを防止するプラスチックの丸っこいのが欲しくて楽器屋へ。さっさと買って帰りたかったが、店員さんにそれとなく聞いたエフェクターボードの話が店員さんのツボに入ってしまったらしく30分弱拘束された。結局外に出ればもう19:00で俺の人生って何なんだろうモードだったけど、駅前にて「絶品カヌレ」なるものが売ってたから(これでカヌレが美味くなかったらもう全部投げてやる、、、)って祈りに近い気持ちで購入。帰ってきて先日のはぴぐらさんのワンマンの映像を見て、昨日のスタジオの映像を確認して、風呂入って秋刀魚食ってうまかったなーと思って、ぼーっとしていた。ふと月がさの海野さんの車でかかってたヨイズを思い出して聞いてみたら、最近の自分を全部肯定された気になって溜め込んでいた涙が少し溢れた。そしてデザートでも食べちゃえばもう完璧。「不貞腐れている場合じゃねー俺だってやれるぜー」とエンジンは全開なんですよね。何が言いたいかって言うと本当にカヌレは絶品だった。

 

youtu.be