2021/11/30

昨日カフェインをとりすぎたのか自律神経が乱れているのを感じた一日だった。身体に残ったカフェインが身体のあちこちに黒くて小さな塊として残っていてそれをどうにかして出さない限り全身がムズムズして落ち着かない、というイメージ。一日中水を飲んで定時後に爆睡をしてしまって母親に起こされた今。テレワークの跡を眺めながら友達や好きな人の不安や悲しみや孤独を少しでも取り除いてあげられたら良いな、と何故か思った。人は独りじゃないよ、と胸張って言えないが、少なくとも独りで悲しむことしかできない人の逃げ場所でありたい。こんな国じゃ誰かに助けも求められないから。

 

俺は誰かの何かになりたい。