2022-08-23から1日間の記事一覧

2022/8/23 拝啓

一日は気が付くと過ぎていて、仕事をしている8時間を終えればまた次の曜日を迎えていて、その速度に合わせきれないまま季節が移り変わってしまう。半袖は少し涼しいと感じる夜が増えた。今俺が住む秋田は、毎年雪に見舞われて県民のほとんどがスタッドレスタ…

2022/8/22

美味い定食を食って家でブログを書く。例の如く深夜に大量に予約投稿。これくらいが丁度良いのだ。花火大会が近い。フライヤーを作成に取り掛かろうとして寝落ちしそうな今。まずは洗い物だけしてから考えようと思う。

2022/8/21 カフェブルージュへ

結局ほとんど寝られずに10:00に起きて昼からラジオ。大曲はお祭りだった。お祭りの横でラジオに飛び入りで入って、コメントだけ放送してもらった。その後に「平行線」を流していただいた。「little」で希望していたが、まさかの「平行線」にしたい、とのこと…

2022/8/20 挨拶回り

昼頃に起きた。ほとんど何もできていなかったが、ボイトレに行ってアイデア出しをした。腕を組む結果に終わった。その後は大曲のアンレーヴで大友さんに挨拶をしに行った。先日のラジオのお礼にご飯とお酒をしっかりいただいた。そしてなぜか二回目のラジオ…

2022/8/19 Hungry

久々に料理を作った。鳥の胸肉は安くてお腹に溜まるから最高の食材だ。お腹いっぱいになってはらぺこあおむしのことを思い出した。ツイートしてしまったが不快な気持ちにさせていたら申し訳ない。どうしても泣きそうになるのだ。昨日ゲオで借りた「その男、…

2022/8/18 探しているのは

タスクをノートに書いて管理している。消しては増えていくタスクに苛立ちを隠せない。この日は一つもタスクを消せなかったのに加えて、新しいタスクも増えた。ずっと苛々してしまったので帰りにファミマでスナック菓子を買い、ゲオでDVDを借りた。佐藤二朗さ…

2022/8/17

かなり猛威を奮っている。秋田も千葉も、周りで感染した人が急に増えてしまった。みんな重症化しなければ良いが自分も気をつけなくてはいけない、と気を引き締める。家でCDを作った。『このCDを聞いて欲しい』よりも『最大の誠意を渡したい』となったら今の…

2022/8/16 帰る

新しいキャリーケースで大曲に降り立ったときは21:00を過ぎていた。不思議だった。自分でも気が付かぬうちに「秋田に"帰る"」と言っていた。気が付かぬうちにこの街が自分のホームタウンになっている。秋田はいい場所だ。もし俺がただのサラリーマンだったら…

2022/8/15 MAKE THE,

Sound Stream sakuraにてCUTMANS寺澤と白幡さんのMAKE THE LIVEHOUSEを観に行く。知り合いが沢山。ドラゴンさんとは二日連続で会った。久々に会うメンバーが沢山。CUTMANSのメンバーやHIGH BONE MUSCLEの啓さんが俺のことを覚えてくれているのが嬉しかった。…

2022/8/14 TOKYO/Summer

昼頃から秋葉原でカイ君と二人でご飯。初めて二人でご飯に行った。書いてて思い出したが、サークルの卒業の時に色紙を渡してくれた後輩や、ライブに来てくれた後輩や、「憧れ」だと言ってくれた後輩も、一人もご飯に連れて行ったことが無い。こういうところ…

2022/8/13 台風

前日のライブのことを思い出しながら家で過ごした。ほとんどを布団の中にいてしまった。爆弾低気圧に押し潰された。ネガティブな比喩表現ではなく物理的に潰されている様だった。風と雨の音がうるさかった。この湿気で秋田に置いてきた俺のアコギはダメにな…

2022/8/12 Sound Stream sakuraにてライブ

カイ君と田島をサポートメンバーに迎えてライブ。一番手だった。どんな空気を作れば良いのか、どんな一日になるのかが俺らで決まる。変なプレッシャーも感じながらやった一日。フロアにはたくさんの人が沢山いて嬉しかった。ライブはセットリストを変えて演…