2022/4/1

一昨日、昨日とクソみたいにイライラして本当に自分のことが嫌で嫌でしょうがなかった。朝起きてすぐ、「これはダメだ……」と思いすぐに映画館のHPを開いた。精神が不調の時は映画館で映画を観ると良い、と学生時代の心理学の授業で聞いたのが頭に残っていた。映画館で見ることで、携帯の連絡やインターフォンや家族の邪魔を避けられるので良い現実逃避になるそうだ。そういえば学生時代は放課後の居場所がどこにもなかったから映画館にはよく通った。あれはあれで俺の無意識のストレス源からの回避行動だったのかもしれない。

 

 

ほとんど集中もできずにテレワークを終了。映画館へダッシュチュリトス爽健美茶を買ってザ・バットマンを鑑賞した。映画の内容はあまり内容は書かないでおく。ただすごく面白い映画だった、とは伝えたい。みんなに観て欲しい。もしあなたが観るのなら俺も誘ってほしい。2回目でも観たいと思える映画は久々。共有できる友達がいないのが寂しかった。

 

 

帰ってMステの録画をかいつまんで観た。CoccoさんとMr.ChildrenMy Hair is Badとゆずのライブ映像は見た。どの演者も良かった。思えば久しぶりにテレビを見た気がする。なんだか一昨日、昨日の憂鬱に光が差し込んでくるようだった。本当に窓の外から光が差し込む前に就寝。

 

読み返したら文章が変。でももう眠いので寝る。だって今日はこんなに幸せだから。