2024/3/17 雑記

『居場所』や『安心』の類に対して誠実に向き合った時に、何度考えてもそれらを自分の内側に作るしか無い、と結論づいてしまった。この数週間で沢山のライブをやったり、人と話したり、または考えたりする中で、じんわりと疲弊した心身は未だに癒きらないままで。誰かに頼ることであったり、何かに縋ることであったり、を試してみたけれど、どうにもこうにも埋まらない空洞に風が吹き抜けて間抜けな音を立てるばかりで「なんだかなぁ」と溜め息を漏らした。そういえば昨日初めてシーシャを吸ってみて、まあこんな娯楽も悪くないと思うのと同時に、やはり冷えたビールが一番自分に合っている様な気もした。あれはあれで良い経験だった。帰って寝る前に好きなラジオを流していたけど、まだ自身の東京ドーム公演の話からラジオを始めるオードリーにほくそ笑んだりして、『お笑い』を生業とする人たちの存在がこの数年でかなり大きくなっているのを感じながら微睡の中に落ちていった。

 

 

そろそろ春が来るらしく、コートが必要じゃなくなってきているそうだし、ラジオを聴きながら、或いは読めてない本を持って、或いは缶ビールを片手に持ちながらでも良い、近くの公園に桜でも観に行きたい。俺の居場所は俺の内側に少しずつ出来ている。はず。