2021/12/9

土日祝休みの職場で働いていると自然と金曜日が楽しみになってくる。

俺は分かりやすく木曜の夜からソワソワしていて早く明日になってほしいという気持ちになる。明日仕事が終わったらどこに行こうか、何を買おうか、何を食べようか、そんなことで頭が一杯になる。今週はよく働いたし、この数週間気も抜けない毎日だったので一人でサウナか甘いものでも食べに行きたい気分。

一人でうまく時間を使うのが我ながら上手いと思う。

学生時代からバイト帰りに映画を観に行ったり、買い物をしに行ったり、あてもなく散歩をしたり、大衆居酒屋で独り飲んだりしていた。

基本的に曲作りや練習、音楽やラジオを聴く、寝る、本を読む、以外にやることが無いので今上げたことをやっていない時は基本的に気ままに過ごしている。これは時間を「使っている」のではなくて「潰している」に近いが。

明日はとにかくリラックスしたい。独りでサウナにでも行ってビールを飲んでよく寝よう、と今は密かに計画している。

 

全く関係ないが、「草」という言葉一文字で大切な文脈を沢山無くしてきた気がする。もっと日本語に真摯に向かい合わなきゃいけない、と感じる夜。