2022/1/25

再会までは時間がかかるようだ。俺は俺のやるべきことをコツコツやっていかなきゃいけない。今日は灯人のスタジオだった。自分の気持ちいいところまでスタジオで行けた感じがある。やはり個人練は重要。もっと重ねればもっと良くなる。そしてライブもすればするほどよくなる。今回のライブでは披露しないが、早速面白いアレンジが思いついている。勢いで自分の内から出たものが一番いいに決まっている。頭使って考える音楽家の人々には頭が上がらないが俺はやっぱりバンドマン。最高なものは机上で生めない。

 

 

そして帰りを先輩に送ってもらっている最中。先輩の仕事の話を聞いた。人と関わる仕事をしている先輩。「毎日戦争だよ」と笑う先輩の目は、その"戦争"の先にある果てしなく穏やかな瞬間を見据えている様で、俺の周りには格好良い人たちしかいないと再確認。

 

 

良い夜だ。明日もきちんと起きる。仕事に行く。

だって俺には自分が思う格好良い人になるための資格と環境と責任があるから。