2022/9/11 翌日

草ぶえの丘に泊まって朝。ほぼ寝落ちしていた昨晩。朝から早速片付けに取り掛かる。体が重い中で片付けを行う。缶コーヒーを何度も飲んだ。終盤の肉体労働の前に黒金さんに「今日終わったら風呂行こうや」と言われたのでそれを楽しみに頑張った。資材をトラックに詰め込み、詰め込み忘れが無いか確認しつつ、行ったり来たり。資材の下ろし間違いで黒金さんだけ戻ったり、最後はかなりグロッキーな状態。一瞬車で寝落ちした。全てを終えた後、やよい軒でしこたま飯を食った。定食がこの世に存在する飯できっと一番美味しい。黒金さんの車に乗っていざ風呂へ、と思った時。黒金さんが「風呂行く気力も無い……。」と一言。俺も本当はそうだった。真っ直ぐに帰宅した。

 

 

まっさらな草ぶえの丘。青々とした緑が足に当たって痒かった。また来年。