2019/11/15

昨日気づいたけれどこのブログは俺の精神を安定させる為に必要なものになるのかもしれない。今日も書く。今は池袋西口サンマルクカフェにいる。

昨日の練習のあと地元の先輩と初めて行ったメキシコ料理の店で飲んだ。練習の方は初めてのスタジオの割には上手くいったと思う。一総は高校の頃の後輩で久しぶりに会ったから思い出話に花が咲いた。一総は真面目で「今日全曲できないです…すみません…」と言っていた。俺はこの真面目な子を裏切るわけにはいかないな、と練習欲が自分の中で高まるのを感じていた。スタジオでは明くる夜の羊とアシタカラホンキ!の面々に会った。先輩達がたくさんいるなら俺らもこの時間にスタジオ入ろうかな、とぼんやりと考えていた。

先輩との飲みではもっぱら坂道系アイドルの話をした。アイドルには疎い俺も少し興味を持ちかけた、というかほぼ持ったのだが、ハマったら抜けられない自分の性を知っているからこれ以上ハマらないようにしよう、、、と思った。メキシコ料理は美味しく、店員さんも気さくな方が多く、一人でまた来ようと考えていた。そしたら先輩が「ここは一人で来るのは敷居が高いねえ」と笑い、完全に心を読まれていた。悲しい気持ちになった。俺はHUBと共に生きていく決意を固めた。

練習後に集まったため、飲みもほどほどに解散。先輩は朝が早いのに来てくれてこの人たちとの関係は大事にしたいし俺もこういう人になりたいなーと思った。先輩方がアパートに消えていくのを見届けて一人長い帰り道をほろ酔い気分で歩いて帰った。風呂に入ると新曲の事を考えてまた風呂に居すぎてしまい軽い脱水状態に陥った。肌もカサカサになった。(肌がすごく弱い)結局寝るのは3:00を過ぎてしまいそのまま気絶するように寝た。


大学に行く予定だったものの睡眠が浅かったみたいで起きたのは12:00。そのままどうも体を動かす気になれずYouTubeを見ていた。また見すぎてしまい暗い気持ちで朝ごはんを食べて、ただただボーッとしていた。そのままゆっくりと準備をして15:00頃にやっと家を出た。遅くなりすぎた。ただアコースティックギターを持って家を出たのは正解だったかもしれない。曲を作らなきゃいけないのだ。

御茶ノ水でギターの整備をして池袋へ。カラオケに一時間入り、曲作りをした。イメージが徐々に固まりつつあるがなかなか形にするのは難しい。ただ俺は曲を作るスピードを早くしないといけない。牛歩でも毎日やろう、、、と思いながらカラオケ屋を出た。

サンマルクカフェで携帯を見ていたら1つ年下のバンドが俺でも知っている大型フェスに出ることを知った。まだ負けた。「彼らは今年でかなり大きくなるよ」と言っていた先輩を思い出す。止まっている時間は無いようだ。


これからSept.のクロサワさんとFOG slitのオオマツさんと飲む。明日はジムにも行こう。