2019/11/16-17

前日の話から書く。東京駅から等々力駅に向かうバスに乗っている。

クロサワさんとオオマツさんと高田馬場で飲んだ。オオマツさんは仕事があったみたいで1時間ほど遅れて来た。色々な話をした。俺は自分のここ一年の話をしたし、バンドの将来とかに関する真面目な話もした。オオマツさんは仕事の話もしてくれた。高田馬場は居酒屋の中も外もどこもかしこも学生だらけで大学に4年通って馴染めなかった俺にはどうも居心地が悪かった。あと、居酒屋が去年ある人と行った居酒屋と妙に似ていてあの時のことを鮮明に思い出して心が痛かった。ハヌマーンの猿の学生や銀杏BOYZの夢で会えたらが頭の奥で鳴っていた。

帰り道は妙に酒が周りフラフラと吐き気を抑えながら帰宅して風呂に入ってすぐ気絶した。

土曜はボイトレに行き、作曲やジムに行く予定だったが二日酔いの状態が続いていき結局ボイトレのあとは家でR-1を飲んで安静にしていた。書きかけの曲がなかなか前に進まない。全て俺のせいだ。バイトに行って散々キレてすぐに寝た。混まなくて良かった。

日曜は朝から八千代のショッピングモールで派遣のバイトだった。相変わらず要領が悪くて役立てなかったが今日はそんなに忙しくもなく比較的迷惑にならず働けたと思う。少しずつ周りの人たちの名前も覚えてきた。

ただショッピングモールはもうクリスマスの空気感が漂っていて店で流れるクリスマスソングは俺の心を暗くさせた。去年のクリスマスにあの子は俺のとなりにいたが今は別の誰かの隣にいて俺には見せやしなかったような笑みを見せているのだろう。昨日のことの様に鮮明に思い出す全てを、痛みを抱き締めて前に進むしかないのだろうけど、ただあの子が俺を忘れてしまっているということがただ辛かった。家に帰ってアシタカラホンキ!のホーリーローリーを聞いた。俺の傷跡を押し広げるような曲だけど俺はこの曲が好きだ。アウトロであの子の姿を思い出した。今何してるのなんてもう聞けないのだろう。

今日は一日バイトをしたあと土曜にできなかったことをしたい。