2022/3/17

朝になると既に電車は復旧していた。安心して仕事に向かった。明日からが有休消化で1週間もお休みをいただいていたので連休前最後の仕事だった。気合を入れて向かう。

 

 

どうしてだろうか。気合いを入れるほど仕事が上手くいかない。結局嫌な気持ちで会社を出た。最寄り駅に着くと予報外れの雨が降っていた。買ったばかりのジャケットをずぶ濡れにしながら自転車で走った。腹が立って仕方が無かった。正弦曲線を頭で描く。良いこともあれば悪いこともある。その繰り返し。そしてその繰り返しそのものも大きな正弦曲線の中なのだ。今自分がどこにいるのかわからない。考えるだけ無駄だった。とりあえず腹が立った。飯も風呂も歯磨きもしなかった。ブログも書くのを忘れていた。全部投げ出して寝た。電気も点けたまま。