2022/6/19 大音郷2022

『大音郷2022』というイベントを見に行った。

fmhanabi.com

俺が今住んでいる街で音楽イベントが開かれる、とのことで数週間前からチェックしていた。諸々の事情があり途中まではラジオで聴いて、半分くらいから会場でイベントを観覧した。

 

 

市民ホールは思った以上に人が入っていて、老若男女関わらず座っていた。演者に与えられた時間は短かったのが少し残念だったが、この街に来て初めて音楽に触れることが出来た。終わった後、以前からずっと気になっていたイチブンノヨンと月刊少年アイロニーの方々とも話した。2バンドとも本当にいい演奏だった。ライブ中この数週間で久々に自分の体温が上がっているのを感じていた。2バンドにはフライヤーを渡していった。図々しいやり方にはなってしまったかもしれないが、少なくともこの街にいる間は小さな可能性を広げていかなくてはいけない。

 

 

真っ直ぐ帰るつもりになれなくて、気になっていた駅前の喫茶店で作詞の前段階の作業に取り掛かった。思った以上に俺好みの喫茶店で、かつて中学生の頃に家出して通っていた秋津の喫茶店を思い出した。マスターの方言は千葉出身には容赦なかったが、良い人であることと良い店であることはよくわかった。アイスティーはやたらと蒸した一日を潤してくれた。通うだろうなぁと思いながら店を後にした。

 

 

家に帰ってからも良い連絡が2つ来た。千葉でのライブとこの街でのライブ。どっちもどう転ぶかわからないが、それはいつものこと。転んだ先で光を見出すのが大事だってことを昔に比べてよくわかっている。

 

youtu.be

 

youtu.be