2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/7/30

25歳になって3ヶ月。丁寧に暮らしていけたらもっと、とは思うが、どうも全く逆の生活をしてしまう。朝は何度もやってきて夜は何度も胸を痛くする。必要なのは時間やお金、よりも余裕だ。余裕があればどんなことも乗りこなせるのだろう。でもこんなに慌ただし…

2022/7/29

完全に夏だ。お昼後の事業所がただ座っているだけで暑くてアイスティーを何本も飲んだ。先輩が「長閑でしょ、秋田は」と笑った。すごくいい土地だった。蝉の声や土の匂いが混ざる帰り道。夕方が長くなって帰り道が優しくなった。遠い街のことを考えた。

2022/7/28

美味い飯を食って色々なタスクを整理した。どうにもこうにもタスクに追われる日々。まあこんなものだろうと手帳を閉じる。

2022/7/27

自分の常識の無さから来る自己嫌悪に苛まれた。嫌な気持ちのまま寝た。悔しくてたまらない夜もある。この夜で終わりにすると決める。

2022/7/26

街で暴れちゃう奴の気持ちがわかる、というオードリーの若林さんの言葉に何度も勇気を貰った。こんなに息苦しい世の中で、道を外れずに涼しい顔で歩いている方がよっぽど狂っているとつくづく思う。道を外れないことが「普通」だから本当にタチが悪い。きっ…

2022/7/25

最近通っている喫茶店があるのだが、定時で退勤してもラストオーダーの時間に間に合わない。この街でやっと落ち着ける場所が出来たのに土日にしか行けないなんて。平日の退勤後に心を休められる場所は無いか、とgoogleマップを昼休みに開いた。何度検索して…

2022/7/24 仙台長町RIPPLEにてライブ

新幹線に今年は何回乗るのだろうか。新幹線に乗る前にゲオに寄って初めての完全ワイヤレスイヤホンを買った。先日新幹線の車内でライブ映像を見ていたのだが新幹線の音に邪魔されて集中できなかった。今年は何度も3時間前後の移動をするので、ゲオにて3500円…

2022/7/23

仙台へ向かう新幹線の車内にてこのブログを書く。 次の日がライブだったのでスタジオに行きたかったが、プライムデーで頼んだ通販がバラバラと送られてきてしまったため外に出られなかった。その代わりに新曲を頭を抱えながら作る。完全に先日のサンストにて…

2022/7/22

昔サンストでギター教室をさせて頂いた時に当時高校生だったミツハシくんが参加してくれて、その時「凄く真っ直ぐな子だな」と思いました。今でも真っ直ぐな姿は変わらないけど、そんなミツハシくんの素敵な人柄が伝わってくるアーティストになっているのが…

2022/7/21

感染経験がある人は日本人の12人に1人いる、と何かのニュースで読んだ。ここまで多く感染経験がある人がいるにも関わらず、マスクやソーシャルディスタンスや消毒程度の感染対策で穏やかな生活が出来ている時点で日本人は幸せだ。各種インフラに不便したこと…

2022/7/20

すっきりしない天気がなかなか明けなくて困る。もうかれこれ2週間くらいずっと部屋干しだ。いい加減枕を太陽の下で干したいのだが、そう上手くはいかないようだ。エアコンもずっと除湿のままだ7月も終盤だというのに雨やらコロナやらで気が滅入る。東京で2万…

2022/7/19 クラウドファンディング無事終了

体温の篭っていない言葉は空を切って消えるものだ。人の思いもそう。2021年12月から勢いでやり始めたくさのねフェス実行委員。SNS担当として細々と仕事をさせてもらっている。この数日は、言葉が体温を持って、然るべきタイミングで渡るべき人に伝わっていく…

2022/7/18

雨がひどく降っていて一回しか外に出なかった。くさのねの仕事や、荒れきったmacのフォルダの整理、溜まった洗濯物を洗い、掃除を入念に行って、シンクの周りはピカピカに磨いた。 あと数時間。くさのねフェスのクラウドファンディング、良かった覗いてみて…

2022/7/17 秋田Club Swindle

最寄駅から秋田駅まで40~50分。見える景色は全て田んぼか山で、本当にこの先にライブハウスがあるような街があるのか終始不安だった。電車は自分で扉を開け閉めするタイプで車両は二つしかなかった。本当に着くのか、と乗換案内と停車する駅の名前を何度も見…

2022/7/16

左下の歯が痛すぎて歯医者に行った。流石に虫歯は無いだろ……と思いビクビクしていた。診察の結果は知覚過敏と歯軋り。「寝ている間に歯軋りしてますか?」と寝てる当人に聞かれても困るしかなく、「独りで寝てるんで……」と苦し紛れに返した。誰かと寝てる可…

2022/7/15

仕事で目を使いすぎて机に突っ伏して死んだ。くさのねの仕事すっぽかしてしまった。反省。にしても髪の毛の1/4のサイズのものを軽々取り扱う先輩方には脱帽。俺は1時間かけて眼を殺しただけでした。

2022/7/14

兄の誕生日だった。10歳離れていて殆ど話をしないが、毎日働いたり傷ついたりしてるのは俺と変わらない。秋田で暮らし始めて自然に触れる事が増えた。晴れてれば夜は満点の星空が見えて、どうでもいいことを考えなくて済む。星野源さんが「若いうちの怒りと…

2022/7/13 リツイート祭り

くさのねフェスのアカウントで"リツイート祭り"なるものを敢行。知り合い各所にLINEを沢山した。毎度こんな連絡ばかりで本当に申し訳ない。少し嫌な気分になっていたとしたらそれは頭を下げたいが、形振り構っていられないのだ。結果は目標の1000RTには届か…

2022/7/12

眼精疲労で部屋に帰ってすぐに死んだ1日。飯も風呂も明日に回した1日。

2022/7/11

仕事も家事も手際が悪い一日だった。でも先輩が送ってくれたうどんがとても美味しかった。繁忙期と言われればそうだけど、間違ったり、後悔したり、たまに上手くいったりで充実してる。

2022/7/10

個人練をして、曲の大元を作って、ボイトレに行って、喫茶店にも寄った。洗濯物も干してご飯も炊いた。昨日のカウンセリングの内容を思い出して真面目に生きた。大丈夫だ。きっと大丈夫だ。

2022/7/9 許す

日記じゃなくただの記録。 泥酔状態から復活して7:00頃に起きることができた。朝から風呂を沸かして浸かった。しっかり体を綺麗にしてからコンタクトを貰いに行った。受付の女性が綺麗な方だったから「コンタクトを貰いに来ました」の一言に何度も噛んでしま…

2022/7/8 ニコラシカ

職場の先輩二人と一緒に出張に来ていた先輩と俺の計4人で飲み会へ。駅前のホルモン屋に集合だった。珍しいホルモンを食べた。ビールやハイボールを大量に飲んだ。出張に来てくれて友好の証として飲み会を開催してくれたが、後輩が話をするよりも先輩方の話を…

2022/7/7

織姫と彦星は出会えたのだろうか。現実で浪漫を感じることは少ないけれど、たまに感じるロマンが蜜になってしまって一生離れられない。蜜の味を知るから毒があんなにも辛いのに。知らなければ幸せだった、といえばそうなのかもしれない。何も知らないままで…

2022/7/6

くさのねフェスの会議が終わって、ビールとハイボールを買ってゲオで借りていた「花束みたいな恋をした」を見た。すれ違っていく2人が物凄くリアルに描かれていた。その一つ一つの思い出が花であり、気がつけば花束になっていた、と解釈(合ってるかは分から…

2022/7/5

一日眠かったが、くさのねフェスのプチ会議で頭をフル回転させられた。知らないことや勉強したいことが沢山あって俺は幸せだ。

2022/7/4

前日の打ち上げから眠れずに会社へ。ぐちゃぐちゃのスーツケース片手に歩いたら普通に遅刻しかけていて、結局タクシーを使った。前日にせっかく自転車で志津から大久保まで帰ったのに結局ここでタクシーを使ってしまった。しかし、会社にはギリギリ間に合う…

2022/7/3 No border

結局一睡も出来ず、出社。そのままの足で散らかったキャリーケース片手に新幹線に潜り込んだ。あと30分程度で秋田に着く。さっきまで7/2のSound Stream sakuraの月がさとHIGH BONE MUSCLEと白紙のバイエルズのライブを見ていた(それについては本日分の日記で…

2022/7/2

耳鼻科に行ったり、靴を買ったりした。千葉がこんなに暑いとは思わなかった。とても6月とは思えない気候だ。でも入道雲が伸びた空は夏休みの頃を思い出すかの様だった。夜はスタジオに行って最終調整。サポートの二人とも忙しい中仕上げてくれて感謝しかない…

2022/7/1

千葉へと帰宅。東京駅で待ってくれていた大学の先輩としっかりと近況を喋った。相変わらず自分のことばかり喋ったのに、笑って「全然いいよ」と返してくださった。本当に優しい人なんだと思う。くだらない話や未来の話を沢山した。 西船橋に着いたところで運…