2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2/28

仕事の愚痴ばかり書いてしまいそうな夜。そんなダサい大人になりたくない。誰かのせいにもしたくない。そして人が人を殺さない方が良い。世界平和は実現できずとも願うのは自由。遠く彼方の子供たちを優しい朝が包み込みますように。

2022/2/27 MORATORIUM

煙草を吸っていれば、と何度か思った。俺は非喫煙者でこの24年を歩んでいて、ある程度ポリシーを持って煙草を吸っていない。きっとこれからの将来でも煙草を吸うことは恐らく無いだろう。しかし、昨日とそして日付が変わって一日経って、さらにこうやって文…

2022/2/26

書けない。うまく整理したくてPCの前に座って30分と少し経った。俺の書きたいことは明日書く。今日はタバコがあればよかったなぁと何度も思った。消灯です

2022/2/25

今日は3/16の灯人のライブに向けた初スタジオ。サポートには黒金さんとマキタさんを招いた。初スタジオでここまでやれるのなら本番はかなり気持ち良くできそう。新曲を早く作りたい。 そして明日は2年前の大学の軽音サークルの卒業イベントリベンジ戦をやる…

2022/2/24

卑屈だ。本当に卑屈だから褒められてもその言葉を素直に受け取れない。これはもう病気だ。今日職場で「三橋くんは頑張っているよね」と上司から褒められたのに「いや、頑張っているように見せるのが上手いだけです」と咄嗟に返してしまった。反省。日々反省…

2022/2/23

友人と後輩の就職祝いのプレゼントを見に行った。俺でも知っているブランドの店に行く。Tシャツ、帽子、ネックレス、財布、ネクタイ……。短い時間なのに高級品に囲まれて思わず息が詰まりそうになった。キーケースが1万円以上もするなんて信じられなかった。…

2022/2/22

ルイボスティーを買って飲んだ。ノンカフェインで生きていけるのならその方が楽かもしれない。最近何となく悪かったお腹の調子が良くなった気がする。もう朝だ。

2022/2/21

今日朝から最悪な気分だったけどスタジオ入った瞬間全部吹っ飛んだ。バンドとか楽器とか音楽とか興味ある人いたら超面白いから是非やってほしい。理屈とか論破とかが存在しない領域で合法的にトぶ感覚を君にも知って欲しい。

2022/2/20

この前池袋に降り立った時、長引いたコロナ禍のせいか、街全体が綺麗になった印象を受けた。まん延防止措置が発令されて既に1ヶ月は経とうとしていた。降り立った時刻は20:55頃。もう池袋の居酒屋が店閉めを始めようとする時間帯だった。すれ違う人も三連休…

2022/2/19

マイクの前に立つ以上は傲慢でいることは避けられない。傲慢でつまらない人にはならない様にしないといけない。日々精進。

2022/2/18 同じ木箱の中で分け合った痛みなら

仕事を2時間休んで中野サンプラザへ。Creepy Nutsとウルフルズのツーマンを観に行った。実はこのツーマンは2年前から計画されていたらしい。たまたまチケットを当ててくれた先輩と共に観に行った。 中野サンプラザには初めて入った。中はとても広く、普段観…

2022/2/17 千葉での暮らし

相変わらず千葉で暮らしている。今では職場も家も千葉で、都内に出ることは年に両手で数えられるほどになった。この世の人の数だけ「地元」は存在していて、きっと俺がよく知っている誰かも意外な場所が地元だったりする。車が無いと生活できないような場所…

2022/2/16

いつのまにか寝てしまっていた。焼き肉を食べる夢を見た。まん防が解除されたら、サウナに入ってオロポ飲んで焼肉食ってビールを飲むと決めた。この世にはたくさん娯楽があるけど飯と風呂が結局至高なのだ。誰かと一緒に行きたいけど別に一人でも行きたいく…

2022/2/15

在宅勤務は朝が遅いから楽だ。朝メールをチェックしながら紅茶を啜った時、先日会った友人が「サラリーマンでいる限りブラックで働いているのと同じ」と言っていたのを思い出した。彼は4月からフリーランスで働くらしい。そういえば最近フリーランスで働く人…

2022/2/14

希望、どこにも無い

2022/2/13

今日は雪が降る前にTSUTAYAに行けてよかった。くさのね関連で知り合いになったスタッフさんにも挨拶できた。それ以外は練習した。相変わらず苦手の解消が難しい。今夜も明日も少しづつ練習。忙しい日とそうでない日の差が大きい。忙しくない日も「休む」予定…

2022/2/12

1番後ろの車両に乗ると電柱やビルが遠ざかって行くのがよく見えた。さっきまで見えていたはずの物が見えなくなって気がつけば新しい景色の中にいる。線路は間違いなく決まった場所へと俺を連れて行ってくれた。 自分の人生または運命の行き先が決まってるの…

2022/2/11

どうにもこうにも日本語は厄介で困る。自分の思っていることを口にするのもそうだし、作詞一つ取ってみてもそう、さらにいえばこの文章だってそう。どうしても思っていることを上手く言語化するのは難しい。日々辞書と向かい合う。色々な文章に触れる。それ…

2022/2/10

先日のライブ後にとあるスタッフさんと話していた時。彼が「ゲームをやり始めたらずっとやってしまう」と言っていて大層驚いた。彼と知り合ってもう9年になろうとしているが、あまりゲーム機に向かい合っている様なイメージがなかったからだ。俺は周りの人た…

2022/2/9

どうしても思い通りにならない。もちろん自分の思い通りになることの方が少ないのは分かっているけど、どうしても上手くいかない。心は一生不安だ。そうだね。明日は雪が降るらしい。良い加減にしてほしい。

2022/2/8

パーマをかけた。2ヶ月でここまで髪が伸びるのか、と美容室の鏡の前に座るたびに驚かされる。パーマをかけてる間に思わずうとうととしてしまう。仕事帰りに美容室に寄るといつもそうだ。美容室を出た時間が20:30だったからなか卯に寄ろうか迷ったが結局やめ…

2022/2/7

仕事仕事仕事。俺の生活を続けている。とりあえずしばらくカフェイン断つ。胃が痛過ぎる。クソが。

2022/2/6

18:00過ぎに起床。昨日の動画を確認。悔しい部分はやはり目に付く。反省を書き留める。力まないようにするんじゃなくて優しく歌おうと思えば良い、と言われたのが頭で繰り返される。次はどんなライブをしたいか考えていたらもう一日が終わる。 昨日のSubana…

2022/2/5 ②灯人で初ライブ

自分では気がついていなかったが一日を通して全身に力が入っていたようだ。ライブを終えた次の日、結局ベッドに入った時には外が明るくなっていた。節々が痛むのと同時に身体全体に血が脈々と流れているのを感じて就寝。気がつけば18:00まで寝てしまっていた…

2022/2/5 ①灯人初ライブ

初ライブありがとうございました。Sound Stream sakura、対バンのFamille、中川共喜band、THE YORKIE、Subana、そして見てくれたお客さん、会場には来れなかったものの配信チケットを買ってくれた方々、サポートのタツトさん、ミクさん。取り急ぎありがとう…

2022/2/4

ライブ前日とは思えないくらい仕事で頭を使った。はっきり言って電池切れ。明日に備えてアイス食って寝ます俺は。明日ライブハウスでお酒が飲めないなら家に帰る途中に飲む。ずっと我慢してきたんだわ。ずっとやりたかったことを明日はやって、ずっと我慢し…

2022/2/3

明日は金曜。明後日はライブ。高まっている。こんな時代に光見出してしまった以上とことんやるしかない。配信もあります。何卒よろしく。今日書きたいのはこれだけ。だって今日は超働いたから。 2/5(Sat)Sound Stream sakura 灯人THE YORKIE Subana中川共喜F…

2022/2/2

文章が好きだなと改めて感じた。本を読むのは好きだし、もちろん文章を書くのも好きだ。だからこれからもブログは書いていきたいし、もっと文章に触れたいし、もっと文章を発信できる方法があればと思う。最近はブログを一日の終わりに書く作業が随分と自分…

2022/2/1

平日はやるべきことをやっている間に終わる。一息つこうと思ったら夜。こんなにホワイトな職場で働いている俺でも平日はすぐに終わってしまうのだから、世の社会人は本当に素晴らしいなと思う。毎日忙しい中お疲れ様です。 さっき岡崎体育さんがフラワーカン…

2022/1/31

仕事しかしなかった一日。ご時世で在宅も増えた。家から仕事をするってやはり変な気分。家では曲のアイデアが出てこないけどスタジオに行くと沢山出てくるのもそう。場所によって変わる何かはある様だ。 関係ないけど「なるたる」という漫画を読み始めた。難…